【初めてのHeroku】自己紹介ページを公開してみた

どせぜん

どうも、どせぜんです。


10万円給付、普通に振り込みなんですね…。何のためのマイナンバーカードなのか…。

今日もやった事シンプルに投稿していきたいと思います。

Herokuで公開するために



今日は先日作った(AWSのバグで消え去ってた)自己紹介サイトを、Web上で公開しました。


今までコードを書いてた環境を「開発環境」といい、公開する(デプロイ(設置)する)環境のことを「本番環境」というらしいです。


つまり、それまではガレージの中でカチャカチャやってたものを、ついに世に打ち出す段階を経験したってことです。


手順を簡単にメモ取っときました。


Herokuにデプロイする手順

はじめてそのアプリをデプロイするときにやること
heroku login --interactive
gemファイルの編集
git init
heroku create アプリ名

再デプロイの際に毎回やること
git add *
git commit -m "initial commit"
git push heroku master
heroku open



Herokuへの詳しい登録の仕方は、

https://www.yukisako.xyz/entry/heroku


迫さんのこの記事から。

自己紹介ページの公開


と、いうことで、自己紹介ページをherokuを使って公開できました!!




見た目はただの自己紹介ページですが、これが誰でもアクセスできるようになってるのは前との大きな違いです!!

https://profile-dosezen.herokuapp.com/



こちらから見られると思うので、ぜひご覧ください!


明日からはこんな感じでメモアプリを作っていきます!!


それでは、また。


Skill Hacksについてもっと知りたい方はこちらから
↓  ↓  ↓  ↓

-Skill Hacks- 動画で学ぶWebアプリ開発講座を見てみる!

〜迫さんは他にも色々やられてるみたいです〜

-Design Hacks- 今日から使える実践デザイン講座

-FrontHacks- フロントエンドプログラミング

-PHP Hacks- PHPプログラミング学習講座

-DietHacks- 現役パーソナルトレーナーのオンラインダイエット講座

-Instagram Hacks- 現役法人コンサルが教えるインスタ運用術

-Blog Hacks- 完全サポート付きブログ講座

-Movie Hacks- YouTubeに特化した動画編集講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です