【絶対フォローすべき】コウさんと面談してきました


どせぜん

どうも、どせぜんです。
どせぜん支店始動し、ブチ上がっております。
リップルもブチ上がってましたね。逆張りしました。


僕、実は11月頭にコウさんとお会いしました。

今年の8月頃にTwitterを始められており、のんびり呟いてらっしゃるので、コウさんの事を知らない方もいるかと思います。
現在400フォロワーですが、多分そのうち5億フォロワーくらいいくと思ってます。それくらいハンパなかったです。

記事にしようとは決めていたのですが、コウさんの許可も取っておらず、
面談後のタイミングで突然忙しくなってしまい、書けていないままでしたが、
コウさんご本人の許可もいただいたので、綴っていきたいと思います。

コウさんって何者だ?


僕自身、コウさんというとんでもなくすげえ人がいるっていうのは、
M-ZONさんのツイートを見て知り、当時はあまり何も考えず、すげえM-ZONさんが言うならすげえんだな、って感じで、脳死でフォローしていました。


その後、金融参謀塾での24時間Zoomで、
コウさんとお話された方が絶賛していたので、
「自分も話してみたい!」と考え、早速24時間Zoomでお話しました。

当時M-ZONさんも参加しており、やはりそこでも、

M-ZONさん

コウさんはマジでハンパない

ってずっと仰っていました。

確かに、そう言われると確かにすごいかもしれない。一種の洗脳状態だったかもですが、そこまで言われると、会ってみたい!と考えるようになり、
マジのダメ元で、

もし可能であれば、会うことってできますか?

どせぜん

コウさん

いいよ!
え?いいんですか?

どせぜん

コウさん

ぜひ!


会うことになりました。

この間、実は最初から心臓バクバクです。死ぬかと思いました。
こんな二つ返事でOKしてもらえるなんて思っていなくて、
聞いたくせにリアルに「え?いいんですか?」って言ってました。

しかも、コウさんからも「ぜひ!」って言ってもらえるとか、
優し過ぎて涙ちょちょ切れました。

そして、このチャンスを逃すまい!とスケジュールを調整し、会っていただけることに…

そしてコウさんと初対面…


とあるホテルのラウンジで、ついにコウさんと初顔合わせをしました。
ホテルのラウンジなんて行ったことなかったので、
入り方もわからず、コウさんをキョロキョロ探していたので、
僕はくっそキモいキョロキョロしてるやつでした。

コウさん

こんにちは!


コウさんはZoomで見るよりもちょっと怖そうで、
何より実物の方が確実にカッコ良かったです。これはマジです。
オフ会で言わなきゃいけないとかじゃなくてマジです。

は、はじめまして!今日はよりょしくお願いします!

どせぜん


僕は緊張で多分噛んでました。

お互い軽く自己紹介をし、
その後は、コウさんの生い立ちを聞きました。

コウさん

〜って知ってる?そこで〇〇して〇〇して、〜〜〜。


プライバシーに関わることなので、詳しい事は言えませんが、
マジでハンパないです。こんな経歴聞いた事ない…。聞けば聞くほど、
(なんで俺と会う事を快くOKしてくれたんだろう…)
って思いました。

コウさん、ハンパないって


その後も僕のライフプランについて相談に乗っていただいたりしました。

今後〜して、〇〇したいんですが、〜〜〜。

どせぜん

コウさん

それなら、〇〇して、絶対〇〇するのがいいね。〇〇は〜だから、〜〜は考えないとだね。


話してて感じたのは、
僕の1の質問疑問に対して、10は軽く超える答えが返ってきました。100も超えてたかもしれない。
これは単純な文量の話ではなく、より本質をついた返しと、
何より経験も含め知識量もハンパじゃないと感じました。
何か1つ単語を出せば、そこから派生した100以上の知識に関するアドバイスをいただけた感じです。
僕の語彙力では全然表現しきれていませんが、

この人、底が知れない

ってマジで思いました。
会った当初は、話しやすい感じで、
すごい人というよりは普通の人に見えるな…って思っていたのですが(ごめんなさい)、
それは自分に合わせて雰囲気を合わせて話してくれていたからだったのだと今では確信しています。

実際、話をしている内にコウさんから漂うオーラを少し感じるようになりました。ゴンとキルアとカイトがピトーを見た時くらいの衝撃を受けました。
それくらいコウさんのオーラは圧倒的過ぎました。

そして、コウさんはミジンコみたいな僕からも何か学びとろうという姿勢があったのだと思います。
うまくは言えませんが、完全に年下でペーペーの僕にも下に見る事なく、尊重してくれている感じがひしひしと伝わってきました。

これまで僕が出会ったすごい人たちは皆さんそんな考え方があると感じています。
常に他を尊重し、常に学び続けるという意思が確立されているのです。

コウさん語録(主観)


自分が聞いた事でこれは!と思った語録(僕なりの解釈)を記しておきます。
多分後で見返してもマインドブチ上がるので、スクショしておく事をオススメします。

  • 自分の取り組むものの成績に余裕を持つことができないと、自己肯定感を下げることになってしまう。

  • リテラシーの低い相手に売りつける事は簡単で、数字は簡単に取れるが、本当の実力はつかない。自分はレベルの高い所にいる必要があると考えている必要がある。

  • 商品を売るときは、その商品を買ったことによって発生する効果について勉強しておく必要がある。

  • 常に勉強し続けること。

  • 仕事、お客様、そして自分に愛情を持つこと。

  • 分からない所を分からないままにしておかないこと。

  • 本業をしていて時間がない人が多いが、本業で皆を黙らせるほど実力をつけることだ。それでも時間がないなら、その会社は労働環境が悪いので、転職するべき。それほど実力をつけられていれば引く手は数多。

  • 自己投資ができない環境は良くない環境である。

  • 本業に尽力することが、副業に活きる。

  • 立場が人を作る。

  • 思考→言葉→行動→習慣→人生の順に変わり、思考の現実化は為される。

  • 自分よりマインドセットの整っていない人といると、その引力に引っ張られる。

  • マネタイズが簡単という事は、崩れるのも簡単である。

  • 稼ぐ方法を知りたい人は大勢いる。

  • 情報に対して投資している人はほんのわずかである。

  • 請け負う事で失敗する事で絶対に信用などを落とせない状況以外は、仕事はひとまず請け負う事。

  • その人の稼ぎ、稼ぎ方を具体的に掘り下げる事で、その知識と手法を誰に提供できるかを考えれば、プロセスを商材化して販売する手伝いも可能である。

まとめ


コウさんとの面談、ここに書けないことも多いですが、
書かれている1億倍の価値は確実にありました。
お話しするたび、学ぶきっかけとなる知識もいただいています。

冗談抜きで、今まで会った大人の中で一番すごい人でした。
勝手に弟子入りして、コウさんのツイートも勝手にまとめたモーメントも作ったので、ぜひ読んでRT&コウさんをフォローしてください。

https://twitter.com/dosezen/status/1345989800830980097?s=20


実はコウさんはビットコインがきそうっていうのも10月末に言われてました。
僕は天井なんじゃないかとか思ってましたが、そこからバブル並みに上がってましたね。
さらには先日、迫さん(@yuki_99_s)、りゅうけんさん(@ryukke)とも会われてました。マジですごい人です…。

今回の面談では、僕の質問にコウさんが答えてくださるという形で、僕だけがgiveしてもらった形になってしまいました。ご本人に伝えた所、「そんな事ないよ」と言ってもらえましたが、今後コウさんにもgiveできる人間となれるよう、
これからも精進していきます。

コウさんと面談してから、個人的に購入した書籍を紹介しておきます。


それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です