【アフィリエイトをするためには必須】おすすめASP紹介 HAJIPO

どせぜん

どうも、どせぜんです。今日はいつもお世話になっているASPを紹介します。


はい、皆さんどうもこんにちは。

今回は僕がアフィリエイトを始めてみる上で絶対に必要だと思った、
会員制ASPの『HAJIPO』について紹介したいと思います。

ちなみに、僕は『HAJIPO』を利用して、6月〜リスティング広告を運用し、
現在までで、279,500円の成果報酬を得ているので、
「実際稼げんのか?」って思う方はとりあえずお納めください。


それでは、ASPってなんだ?ってとこからHAJIPOのレビューまで、いってみましょう。

そもそも、ASPってなんだ?


まず、アフィリエイトを行うためには、ASP(Affiliate Service Provider)と提携する必要があります。

このASPは、何のツテもない個人と、広告主を繋げる役割を担っています。

僕達が何か商品などを紹介し、その商品が売れたとしても、
ただ個人的に紹介しただけでは、僕達にお金は入らず、ただ広告主が嬉しいだけです。

そこで、広告主と僕達個人を報酬という形で繋ぐ役割としてASPが存在しています。

ASPを選ぶ際に重視すべき点


ASPは調べてもらうとわかりますが、無料・有料を問わず、膨大な数があります。

そんな中でも、特に初めてアフィリエイトをやってみる人にとって、
個人的に重視した方が良いと感じた点は、

0→1のサポートの充実さ

これに尽きます。
どんなことでもそうですが、今までやってこなかったこと、できなかったことをできるようにするのはめちゃめちゃ難しいことです。

0→1を達成するって難しい

そもそも、アフィリエイトなんて、ついこの間まで「怪しい」とかいうイメージがめちゃめちゃついていました。

実際自分もブログとか見ててアフィリエイトリンクとかをみると「うわぁ…」とかいう嫌儲の精神がありました。

それが、YouTuberやインスタグラマーの流行によって、だいぶ一般化してきました。
※企業案件です。とか言ってるやつって全部アフィリエイトですよね。

でも、ずっとアフィリエイトに関して調べるのを怠っていたために、

どの情報が重要で、どの情報が重要でないかの判断が難しくなってしまいました。

先ほども言った通り、正直、無料のASPは多くあります。

A8.net や、バリューコマースなども有名な無料ASPです。


実際に登録していただいたら一番わかると思うのですが、
(というか一度登録して体感してみて欲しい)

どうやって広告を掲載したらいいのか?
ブログを持っていない場合はどのようにしたらいいのか?

など、まだ何もわかっていない状況ではどうすれば良いのかわからない。

まず、稼げるというイメージが全く持てない。

アフィリエイトを始める時にこれが一番ひっかかると思います。

これを解決するためには、血眼になって自分で調べまくるか、
懇切丁寧な指導を受けるしかありません。

僕も最初は自分で調べまくってました。
しかし、調べてみると情報が洪水のようにあり、結局調べても、
「コレをこうすればいいんだな!」という納得は得られませんでした。

デザインが見にくいとそれだけでやる気が失せる


また、アフィリエイトを運用していて、闘うことになるのが、
やる気の継続という点もあります。

何か作業をしようとした時に、ごちゃごちゃした机で乱雑な資料を参考に作業したくないですよね?


無料サイトでは、案件紹介のページが見にくいと思う事が正直多々あります。
広告のリンクなども、バナーや画像などは膨大にあるけど、ぴったりなのを探すのはめんどくさいし、、、

ただでさえアフィリエイト記事を書くのは地道な作業なのに、
文字が見づらいとか、素材を見つけづらいとか、余計なところに脳のリソースを割き、やるべき作業とは関係のないところで神経をすり減らすことになります。

そうすると、再び作業に取り掛かるのにまた重い腰を上げないといけなくなるので、結局長続きしない。ということになってしまいます。

HAJIPOは本当にこれらの点を満足しているのか?


自分の体験を基にすると、
『HAJIPO』は上記の2点を満足していると自信を持って言えます。

0→1のサポート

まず、0→1のサポートですが、これはとんでもなく充実しています。

その根拠として、

会員サイトには、30分超の動画講座が40本近くあります。

動画講座は、Webサイトの立ち上げ方から、『HAJIPO』の使い方はもちろん、アフィリエイトの本質などのビジネスマインドに始まり、具体的なライティングスキルなども掲載されています。他にもここには書き切れないほど沢山のコンテンツがあります。

40本の動画講座の中には有名な講師の方を招いた動画講座などもあり、
これを観るだけでモノの見方も変わり、すぐに実践できる事も沢山ありました。

さらに、すぐにでも使えるものとして、

売上8桁のアフィリエイターが作成した記事を会員限定で無料で提供していただけるんです!!

正直、これだけでも『HAJIPO』を利用するメリットは料金を超えると思っています。

提供記事をそのまま使ってもOKなのですが、プロが8桁売り上げた記事をそのまま見られるって、その時点ですごいことです。

実際僕が0→1を達成できたのも、この提供記事を参考に作った記事だったので、この提供記事の破壊力は言葉では言い表せません。笑

さらには自分で記事を書くためのサポートとして、会員限定のWordPressのテーマまで用意されています。
このテーマは広告アフィに欲しい機能が詰め込まれたテーマで、WordPressについてもあまりわからない…という方にも断然オススメしたい特典です。

ユーザーを邪魔しないデザイン


『HAJIPO』のデザイン。欲しい情報がすぐ手に入るので、作業の妨げになりません。

何度も例を挙げて申し訳ないのですが、無料サイトは結構見づらいです。
無料サイトのメリットとして、単純な案件数はやはり多いです。しかし、そこから案件を探し出すのにも一苦労な上、報酬単価もピンキリです。

さらに、『HAJIPO』は、ほとんどが報酬単価5,000円超えで、
自分が運用している案件の報酬は10,000円を超えています。

つまり、1度成果報酬が発生すると、それだけで10,000円を得られるという事です。

報酬単価100円のものを沢山得るよりも、10,000円など高単価なものを得る仕組みを作った方が後々にも良いと思います。

個人的には、ログインしたトップページ で、月毎の報酬が見られる事が、
モチベ向上にも貢献してくれていると感じるので、一番好きなところです。

0→1を達成後のサポートも充実


さて、この『HAJIPO』を使って、
初めて報酬を得た後も、さらにそれらを伸ばしていけるサポートも充実しています。

先ほど紹介した動画講座も、実力に応じて観る度に新たな視点が生まれることはもちろん、会員の方が現在伸ばしている分野へのサポートとして、新たな動画講座が追加されていっています。

また、問い合わせへの対応は本当に早いです。早い時は数分で来ます。


会員限定のWordPressプラグインなども提供されており、
現在も案件数が増えていっている状態なので、今後も発展していくでしょう!!

気になる料金は…?


そんな、会員制ASPの『HAJIPO』は、入会金と月額制になっています。

▼ ▼ ▼


入会金は決して安くはないですが、
『HAJIPO』を利用して得られる知識や経験を考えると、

値段以上の価値は確実にあると思っています!!

個人的には、ドメイン契約とWordPressを既に利用されてる方、自分でできる方はそれだけで10,000円OFFになるので、調べてみて、
「自分にもできそう!」
と思ったなら、スタンダードプランをオススメします。

もし、必要であれば自分の記事も参考にどうぞ。


正直、自分は『HAJIPO』を利用して、300,000円近くの報酬を今まで得る事ができているので、

0→1を達成する知識・経験に加えて、報酬も得たい!

と考えているアフィリエイト未経験者の方には、アレコレ難しい事で悩む前に、ぜひ使ってみて欲しいです。

▽ ▽ ▽


それでは、また。